エステの遅刻、キャンセル、ペナルティー一覧

予約のキャンセルや遅刻には要注意!

エステのキャンセル、遅刻時のキャンセル料一覧

実は、知らない人も多いエステの予約の遅刻やドタキャンにまつわる罰金制度。

キャンセル料として発生する、いわゆる罰金は単価の安いエステには当たり前のように存在します。

『え!私の通っているエステはそんなのないよ?』

とおもっても一度契約書を確認してみてください。

エステによってはしっかり蛍光ペンで注意事項としてキャンセル料についてマーキングしていたり、しらっと書いてあったりと様々ですが、いわゆるこのサイトでも紹介しているような有名脱毛専門エステでは当たり前のようにあります。(会員カードにも書かれているはず)

人気エステは一時期、電話が繋がらないとクレームが多く、キャンセル費用の発生の有無で、さらにクレームがあったのは多くの口コミサイトでもご存知の方も多いかと。

なので2012年の1月からミュゼがWEB会員サイトでキャンセルや再予約が取れるようになったのはちょっとした話題に。

人気エステの電話が繋がらないことはよくあること。電話が繋がらないのはこちらのせいではないけど、たいていのエステが前日にキャンセルの連絡を入れないとキャンセル料が発生してしまうので、忙しい合間をぬって電話を掛けるのに繋がらないとお客さんとしてはフラストレーションがたまりますよね。

また、キャンセル料いくらだったっけ?と調べても公式サイトにのっていなかったり、見つけにくかったりすることが多く、検索しているうちにこのサイトにたどり着く人も多いようです。

なので作ってみました。各人気脱毛エステのキャンセル料一覧。

脱毛エステのキャンセル料一覧

エステ名 遅刻 当日連絡 当日無断
ミュゼプラチナム 10分の遅刻で予約の取り消し キャンセル料なし キャンセル料なし
銀座カラー 施術時間が短くなる、遅刻時間、コースによっては施術できないことも 前日19時までなら消化なし、それ以降は1回消化 1回分消化
ピュウベッロ 500円 500円 30分/500円
脱毛ラボ 施術時間が短くなる、遅刻時間、コースによっては施術できないことも 1000円 1000円
エターナルラビリンス 施術時間が短くなる、遅刻時間、コースによっては施術できないことも 1000円 2000円
ヴィトゥレ 当日2時間前にコールセンターに電話、部屋に空きがあれば問題なく受けられる。部屋がない場合キャンセルとなり3000円のキャンセル料が発生 生理などで変更の場合2時間前の連絡であればキャンセル料はかからない 3000円
RinRin 施術時間が短くなる、遅刻時間、コースによっては施術できないことも キャンセル料なし 1回分消化
エピレ 10分以上の遅刻はコース短縮または施術不可となる。 1000円 2000円

このように、キャンセル料の発生や1回分消化はかなりもったいないですよね。
遅刻は10分以上だとワキなどのスモールパーツは受けることができないことも多いようです。
携帯のカレンダーに登録して前日にアラーム設定をしておくなど、個人でも予約を忘れない努力は必要です。

脱毛エステは毛周期の関係上2〜3カ月おきの予約になるので、うっかり予約すらしていたことを忘れる人も多いです。

私の友達でもうっかり忘れてしまったということはたまに聞きます。銀座カラーの場合は『本日ご予約されていましたが、いらっしゃらなかったので1回分消化させていただきます』と当日に電話がかかってきたそうです。

安いエステは回転率が命。当日のキャンセルをする人や遅刻をする人がいたら、お店だけでなく、他のお客さんにも迷惑がかかってしまいます。ちょっとくらいの遅刻はいいんじゃない?というのは人気エステでは通用しません。

だって、自分が予約の時間ぴったりにいったのに、前のお客さんが遅刻してきて、待たされるなんてことがあると気分が悪いですよね。特にわきの下や狭い範囲の脱毛なら10分程度で終わるのに、前の人の遅刻のせいで待たされる時間の方が長くなっては時間の無駄です。

電車の遅延などやむおえぬ遅刻やビキニラインの脱毛をしているのに当日生理になってしまったなどでのキャンセルはエステによっては融通をきかせてくれることも。

なにはともあれ、うっかり忘れや遅刻には注意して、通う側もマナーを守りましょう。

knowledge

今月の口コミ体験一押しは“施術後の毛の抜け”が違う! 【 ヴィトゥレ 】

Vitule(ヴィトゥレ)

大人が通う人気クリニック&エステ

Topix

TOP